2007年12月9日日曜日

久しぶりに開放された週末。金曜日は会社のyear end party。みんな変装しててすごかったです。今年のテーマは「60年代」。僕は知らないけど、みんなすごい格好をしてきていました。よくぞ、当時の服がまだ自宅にあった、という感じで。こういう機会じゃないと、着れないですからね。そして、大量にビールを飲みました。なんか、ビールを飲む量が増えたような気がする。。。

その後、ダーツバーでダーツ大会。隣の部署の人たちと、日ごろのいろんな物事をダーツに託して「コノヤロー」とばかりに投げたら、結構的中して、高得点(泣)。今年分のストレス発散された感じ☆

さらにそのあと、SNさんの知っているバーへ。ちょっとかまくら風になっていたのと、ライトが薄暗がりになっていたのとで、はじめは話し込んでいたのですが、途中から僕だけとても気持ちよく寝ちゃいました。そして、タクシーにて自宅へ。タクシーでも心地よく爆睡。

土曜日は朝から二日酔い風で頭痛がする中、いとこの家へ行って朝ごはんを食べてくる。いろんな案件の話をして、昼。それから最近ご無沙汰していた自転車に久しぶりに乗って、山下公園から、がんばって外人墓地までの登坂を登り、中華街へ戻ってくる。久しぶりに、余分なエネルギーが発散!

それから帰宅して夜からのナベパーティーに備える。一気に買い物をして、5時。Y原が先に来て、ギターの弦を換えてくれて、ちょっと練習。そして、その後6時からナベパ。

2007年12月2日日曜日

reorganize

ここ数ヶ月、とあることを契機として自らを考え直しています。恥ずかしながら今更、再び「自己分析」ということです。物事を帰納的に考えるほど、私はスマートではないので結局、演繹的に考えてしまいます。主に、書籍・雑誌・ウェブサイトなどの中から共鳴できる部分を抜き出してきたり、そもそも自分の生い立ちを考えていると、やはりあるいくつかの方向性が出てきます。(大方今までとは全く変わりがなかったので、良いのですが、今回新たに芽生えた感覚もあります。)

そもそも、これらの自らの「方向性」をどう効率的に組み立てていくか、考えなくてはなりません。そして、これら全てを動かしているのは、自らの中にある「危機感」 - これはあらゆるモノに対する危機感です。 それをどうにか変えられるのは自分である、という「使命感」だと思います。

かなり抽象的な話になりましたが(というか、半ば意図的になのですが)、今そんな状態にあります。